読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイスハート

あの時、凍った私の心。炉心溶融、人を愛す心はいつ溶るのか。傷だらけの一片氷心の日常。

憧れのイームズのロッキングチェアでゆったり優雅な読書時間を

イームズのロッキングチェア

f:id:maegamix:20150325001038j:plain

自宅で読書をする時は、ロッキングチェアにゆられながら読書をしています。

デザインはともかく、素材は駅の椅子のようなものなので、長時間座るのは正直つらいです。

しかし、昔からロッキングチェアにゆられながら読書をする事が、長年の夢の一つだったので、その点は満足しています。

読書ランプやフロアランプのような間接照明が無いため、基本は蛍光灯かバルコニーから差してくる陽の明るさで読むのがほとんどです。

無印良品の低反発クッション

f:id:maegamix:20150325002937j:plain

プラスチック剥き出しに座り続けると、お尻が痛くなってくるのは当たり前なので、無印良品のクッションを敷いて座っています。

ボビーワゴンを読書テーブルに

f:id:maegamix:20150325003455j:plain

コーヒーや、読みかけの雑誌はボビーワンゴン(3段5トレイ・白)の天板部分部分に置いてサイドテーブルの代わりにしています。

積ん読本も天板の上に置いていたのですが、量が最近ヤバいので床にも直に置いています。

本棚は部屋に置いておらず、部屋に備え付けられた簡易な物置内を本棚代わりにしています。

【おまけ】ブログの執筆環境

f:id:maegamix:20150330110529j:plain

出張や、帰省などの外出時以外はiMacで記事を書いています。

椅子は読書チェアと同じイームズブランドのもの。最近ヘタってきたのでデスク・チェアは買い替えを考えています。

デスクライトが欲しいところですが、こちらも読書と同じで蛍光灯で何とかなっています。

デスクの前は出窓になっていて、出窓で一人暮らしを始めてから買った観葉植物たちを育てています。

© 2014-2017 アイスハート by 夜